クラスTシャツの専門店はシミュレーションは必須です

クラスTシャツを作る際には、クラスでTシャツを購入して自主的にパソコンとプリンターを使って印刷をする方法はありますが、クラス単位の場合では製作枚数が30枚を超えるものなので、専門店に任せた方がお得です。専門店では大量にTシャツを仕入れしていることで1枚当たりの単価を引き下げているので、Tシャツ自体は400円程度から選べます。実店舗ではこの料金で購入することはまず不可能と判断できるので、クラスTシャツを作る時にはネット上で営業をしている専門店を利用することにメリットがあります。名入れをすることが前提にあるので、デザインはクラス全員で考えることが必要とされ、いくつかのデザインを作った後には多数決で決める方法であれば問題はありません。

注意すべき点はあり、クラスTシャツを作成する専門店では、名入れを可能にする部分をホームページで分かりやすく説明をしているのですが、印刷する箇所が多かったり、フルカラー印刷を利用するような依頼では、1枚当たりの単価が高くなります。この問題は専門店によってはホームページ内でシミュレーションを行える機能を持たせていることがあり、入力する専用フォームに間違いが無いように選択をしていく方法で総額を確認することができます。総額はクラスメイトの人数で割る計算を行えば、1枚当たりの単価は直ぐに分かるので、もしも高過ぎると判断した際には、名入れをする場所を減らす方法で調整を行うことは簡単です。格安料金で受注をしている専門店の中には、1枚当たり1、000円以下で作成可能としていることも多いので、予算オーバーは利用する専門店を変える方法でも調整できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です