クラスTシャツでフリー素材を使用してデザインする

クラスTシャツはクラスの生徒同士が同じTシャツを着る事ができ、インパクトや印象に残す事ができるアイテムの1つです。他の生徒が見れば同じTシャツであれば目立つので、アピールする事にも繋がります。実際にクラスTシャツを作る上で重要なのがデザインですが、簡単にデザインを考えるといっても苦労する事は多いです。先生や生徒の名前を使用するケースもありますが、より便利なクラスTシャツのデザイン案の考え方としてフリー素材の利用があります。

インターネットを活用することでデザインを探す事が出来ますが、中にはフリー素材も多く探す事が可能です。生徒どうしで話し合いをする際に1つは必ず案を出し合うと決めても、苦手な人にとってはなかなか難しい事もあります。フリー素材であればだれでも自由に探す事ができ、自分がいいなと思うデザインなどを提案する事も可能です。1つのデザインに拘る必要はなく、提案されたデザインを組み合わせるといった方法なども活用する事が出来ます。

無理やり何もない状態からデザインを考えるよりも、きっかけとして活用できるのも魅力です。便利で手軽に探す事ができる手段ではありますが、工夫することでオリジナルのデザインとして組み合わせる事もできるのでポイントといえます。フリー素材自体は数多くあり動物やロゴやイラストなど、絞り込むポイントを決めて探す多くの案を探す事が出来ます。参考程度として活用したり組み合わせてアレンジしたりと、様々な使い方が可能です。

クラスTシャツのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です